忍者ブログ
HupunHap

2026.06.26 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.22 Tue 「 いつか未選択

メアドはしばらく 変えないことにした。


いつかまた彼が どうしようもなく寂しくなったとき
連絡したい と思う相手があたしであったら

ちゃんと応えてあげられるように。


頑張ってるね 今日はどんなことがあった?

今度はあたしが 聞いてあげるんだ
ちゃんとちゃんと 聴いてあげるんだ

彼が寂しくなったとき
彼が苦しくなったとき

思い出すのが どうかあたしでありますように。


彼が幸せであれますように。

精一杯のありがとうを 届けたいけどできないから
だからちゃんと頑張るよ。全部全部がんばるよ。


幸せだったから がんばれるよ

PR
2008.01.22 Tue 「 優しさ未選択

優しさってなんなんだろう


今まで優しさって言うと
嬉しいけれど どこか他人の自己満足の結果のようであって
あまり素直に喜べなかったし あまり善いものとも感じなかった気がする

でも彼の優しさには 本当に救われた
本気で愛されてたのを実感した。 とゆうか痛感した。


僕にできることは・・・


その続きは もぅいらないよ
だってもう何もない。

全部してくれた。あたしのしてほしいこと 全部。

だからもぅ何もいらないよ



あの日のあの時間 あの場所で 寸分違わずに出逢えた ってキセキ

それ以上のキセキを求めたあたしは
ただ逃げてただけで なんだかやっぱりコドモだと思った。


でもやっぱり 今まで型にはまって生きてきたあたしは
型がないところで 方円自在になど 生きてゆける気がしなくて

勇気もなかった。
勇気じゃないかな ただの気かな。

一歩踏み出そうと思えば 踏み出せる
お互いに気持ちはある そこにはなんの障害もなくて

でも 2人一緒に幸せにはなれなかった。
それでもやっぱり後悔は少ない。

だって幸せだった。
たぶん生きてきて一番幸せだった。


誰かが自分だけを愛してくれる そんな喜びを知った。

自分の存在価値が見つかった。
それだけでものすごく意味のあることのように思えた。


彼は幸せになれるだろうか。

真摯な罵詈雑言が得意で 器用だけど不器用で
落ち着いていて 時々やんちゃで

優しい「おやすみ」の言える 彼は。


いつかもう一度 出会ってみたい。
今度は何一つ 嘘のない出会いをしたい。

2008.01.20 Sun 「 やっぱり ばいばい かな未選択

タイトルはやっぱり「ばいばい」と付けるべきか否か・・・


なんか甘かったなぁ・・・ と 痛感。

わかってたつもりなんだけどなぁ・・・ と 実感。


失って初めて 後悔して大切さを知る   よくある話
でも今回は 失う前から ちゃんとちゃんと わかってたから
なくなるのも このタイミングでくるのも なんとなくわかってたから

普通のこと 自然なこと 当然のこと


だけど涙は出ない。
胸の奥がどんよりして重たいけど 涙が出ない


なんかそんな気分じゃない。のかな



いらつくよ そうゆうおまえの全てが面倒なんだよ
好きで、それ言って、お互い好きで
なのに付き合わない なんて全く意味がない

まぁ元気でやれよ
風邪ひきすぎだよ おまえ
そゆのも全部 面倒なんだよ

何か言いたいことは?俺は何もない。


いつになく冷たい声でそう言った彼は
きっと今まで何度も こんなことがあったんだろう

人は裏切るもので 永遠なんて存在しなくて
優しさなんて無意味で あるのは 残るのは シビア な リアル



彼は今までありえなかったことを
幾度となく口にして 私を追いつめて 冷ややかな声で
ずっとずっと 罵詈雑言をならべた

冷たいやつだよ
そんなおまえは嫌いだよ

今回のことは 他の誰でもなく おまえが悪い
それだけちゃんと 覚えとけよ


そう言って瞬間的に切られた電話を
私は悲しいとは思わなかった。

今まで出会った中で

一番私を 理解しようとしてくれた人

一番私の こころ に近づいた人


一番私に 真摯であった人


ありがとう も ゴメンね も 不相応だ

またね も バイバイ も 不必要だ


明日から 彼には彼の 私には私の
変わらない日常が待っていて

彼は仕事を頑張るし 私は勉強をがんばるし


ただ少し 携帯の料金が安くなる。


リアルってそんなもんだ。

2008.01.18 Fri 「 3日前の「大好き」未選択

ねぇ 今何考えてる?


ひどいことしたのは あたしだけど
でもそれでも

会えなくても
つきあえなくても
相手が自分じゃなくても

好きだって 大好きだって

言ってくれたじゃない ずるいよ


絵文字もない ネタはひたすらズレたこと


今日はどんな日だった?
困ったこと 嫌なこと なかった?

言ってくれたじゃない ひどいよ

一昨日 昨日 今日
そう一言 言ってくれたら
話したいことが 聞いて欲しいことが

いっぱい いっぱい あるんだよ

ハートいっぱいで 絵文字いっぱいで
かわいいよ 大好きだよ 大事だよ

いっぱい言ってくれたのに なんで?


彼女になれなくて
愛してるも言えなくて
会いに行くこともできなくて

そんなあたしはもぅ要らない?


今の貴方に 今のあたしは 必要?


もぅ 電話かけてきてくれないの?
声が聞きたい って
大好きだから おやすみだけ言いたいよ って

もぅ 話聞いてくれない?
聞きたくない?



大好きだよ
こんなのヤだよ

もとに戻ろうよ


前みたいに

毎日メールして 時々電話して
今日はどんな1日だった?って
お互い話をしあって
いろんなこと共感して
同じタイミングで笑って

大好きだよ おやすみ

で終わる1日 幸せな1日



もぅ二度とこないの?

2008.01.02 Wed 「 Honesty未選択


正直な人は嫌いだ。 自分がそうじゃないから。


彼も そうだった
彼もそぅ 今回もまた・・・

あたしのなかに 幻想を持ってて
それはキレイで純粋で

それが苦しくていつもダメになる。

でも その状況を作ってるのは いつも自分だ


この言葉 この態度 このシチュエーション
これがそろえば完璧 嫌われることはまずない 好きになる

そぅゆうのをいつも
あたしは無意識に計算してる。 いや、意図的にかもしれない。

以前は意図的にやっていたのが、しみついて無意識へと姿を変えた。


大好きな人とこそ 出会いなおしたいと思う

それは私が いつも偽るからだ。
とりかえしがつかないくらい 自分で自分を製造するからだ。

理想へと理想へと

その執着心は 自分でも怖いくらいで いつも気づく時には
もう何かを失っている

そして悲しみに浸って 同情をかって
また新しい何かを偽って創って

傷ついたフリをして 誰かを殺す


この思考は凶器だ。


今まで自分を 嫌なヤツだとは何度も思った。

だけど今日は初めて自分を 芯の腐りきったヤツだと思った。


この自分のずるがしこさが好きだった。 今じゃ嗤えるけど。

今は憎い。


「彼にも少しは綺麗な世界を見せてあげたい」

よくこんなことが 平然と綴れたものだ


彼の世界を 彼の現実を 彼の全てを 汚しているのは

腐った世の中でも 腐った誰かでもなく

腐ったあたしだ。


会うのは だめだ。
彼のためでもあるが あたしのため。

あたしは狡い。

彼はあたしを「それはズルイでしょ?」と しっかり言ってくれた。

なんて優しい人なんだろう。誰かに対してそう 心から 心から 初めて思った。



いつも 相手が重くなるほど 自分の中の『好き』が薄れていくのは
ちっぽけな満足感と 多大なる罪悪感と 後戻りがきかない そんな無力感のせぃだ。

なんで
なんで

ただ人を愛して
ただ人に優しくして

ただありのまま 素直にいることができないのだろう


キレイになりたい

不格好な人間になりたい


もぅこんな腐った自分は嫌だ。


「大好き」と 伝えられない理由が 今になってやっとわかった。




ABOUT
訪問ありがとうございます         綴る楽しさ故 勝手気ままに         よければコメント残していってください
Master noRa
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[04/05 女性ブログランキング]
最新記事
(07/01)
(11/16)
(10/07)
(09/27)
(02/14)
最新TB
Prof
HN:
noRa
性別:
女性
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ポイント広告
カウンター