忍者ブログ
HupunHap

2026.06.25 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.06 Thu 「 近未来未選択

近い将来 近い 近い 近未来


酸素ボンベをみんなが競い争うように買って 呼吸を続けるか
青酸カリちょこっと買って ぱたっと呼吸を辞めるか

そんなこと あるんだと思う

あたしは迷わず後者かなぁ


呼吸してれば生きてる って そうゆう定義でもって 生きてないしね。


例えば 例えば

地球上で一番環境に悪いのは「にんげん」なわけで
その「にんげん」が 環境問題だとか なんとか汚染だとか ごちゃごちゃ言うわけで

例えば 例えば

一番環境に優しい「にんげん」はあたりまえだけど殺人者
なんでかって だって1人分 もしくは・・・人分 二酸化炭素減るから。

でもそれじゃ「にんげん」に対して優しい「にんげん」じゃない

なんか残酷だね 生きてる限り ほんとに優しい「にんげん」はいないよ ほんとだよ


でもやさしいなって「にんげん」のことを思う日もある


不思議 不思議 不可思議


でもたのしい 犠牲の上に成り立つモノは いつだってとってもキレイ

PR
2008.03.06 Thu 「 こう呼ばせてはくれないか未選択

私にとって 関係性の名前とか密度とか そういうのは
あんまり関係がない 価値をおかない


大切なのは 関わっているか 関わっていないか

人 と ひと と ヒト と ・・・
物 と もの と モノ と ・・・


こう呼ばせてはくれないか 最初で最後の貴方 だと


今日関わった貴方と 今日関わった私は

最初で最後の イキモノだ と

2008.03.05 Wed 「 ぶるーぶろーど野良猫キッス未選択

タイトルの言葉は なんとなく
今まで出逢った響きのすきな言葉をならべてみた

いつか本を 書いてみたいなぁ

こないだ学校に出した作文は えらい賞をもらったけど
「そういう」ウケを狙って書いたから
全く楽しくなかったし 全く自分のコトバじゃなくて

校長室呼ばれて でっかい賞状もらって
えらいさん【ただのおっさん】にかこまれて
賢そうな笑顔うかべて写真とったけど…


あー 気持ち悪い。


ちゃんと自分のコトバで書いた文章に
誰かが賛同してくれれば すごい しあわせ

別に誰にも見られず こうしてここで綴れることが

あたしにとってはかなりのしあわせ 至福


そういえば彼とは まだまだ続いてて
もぅ早いもので 半年くらいになるなぁ・・・

もぅそろそろ 曖昧には しておけない状況なんだろぅか…


感情が凍っているのは私の方で
本音で接していないのも私の方で

ぜーんぶ 私 に都合が良いの

あーあ 空しい



彼女とも相変わらず 毎日一緒で
はたからみれば 良い友達 やってる

でも私 そんなに気の良い小麦粉じゃないから
コシの強い うどん目指してるわけでもないから
だからそろそろ
調子のって 踏んづけるの 踏みつけて自分 ジャンプアップ みたいな

そんなのっていらないんだ うっとぉしいから


でも責任 世の中責任 責任 責任 誤解 弁解 謝罪 責任 ・・・・・・・

永遠リピート


なんて成長のない私
なんて成長のない世界


つまらないけど きらいじゃない                    かな

2008.02.15 Fri 「 ケイタイデンワ未選択

携帯に文章を残す。
どうしようもなくやりきれなくなったときの あたし の 保ち方。


最近ためた文章


僕が泣けば泣くほど誰か 笑えるんだとわかっていた
だけど僕も 一応いつも 毎日人間なんだ          大好きなバンドの歌詞

なにをもって死ぬとか消えるとかって そんなのってよくわからない
だけどあたしは今 生きてんのか死んでんのか わかんない
けど普通に痛かったり寒かったりするし
じゃあ それなら 消えたいって そう思う。          彼に送ったメール

ひとりひとりの心に灯をともし 別のひとりにあくびをさせる
詩とはそういう 詞とはそういう ものである          本で読んだの 改

なんだろ 踏み台?見下し?
もう死ねばいいのにな てかもう自分が 死ねばいいのにな
なんて バカなこと考えちゃうのは 馬鹿なのかな
もう疲れたよ。
あたしは気の良いボランティアでも 彼女専属カウンセラーでもない
見返りもなくいつまでも イイヒト やってらんない
もう疲れたんだ なんか なんだか とても疲れたんだ。

あたしが笑うことを 望む人は少ない いない
あたしが笑ってるように見える それを望む人はたくさんいるけど いるのに

いちようまだ にんげん でいたいから みたいな希望
そろそろ そろそろ 棄てようか?
そしたらどうなるんだろうかな。 あたしは何処に 何処に いっちゃうだろう

謙虚にいろというのに 自信をもてという
謙虚は偽善の代名詞 自信は恥辱の予知詞


携帯にのこす文章は、いわばあたしの分身で 形見で
これだけはいくら未熟でもいくら汚くても

誇れるあたしのパーツなの。

2008.01.31 Thu 「 関係性と比重と割合未選択

意志薄弱な彼に付き合って
私まで仲良く意志薄弱だ。


まぁいいや。これも悪くない。流されてみようか・・・



彼女

以前も書いた ある彼女 の話。


私が一番大好きで 一番憎らしい その人は

何故 強い?


惹かれる理由はただひとつ
ぼぅっとしていたら 騙されて鮮やかに欺かれ
自分は即座にどつぼにハマる
あとは自己嫌悪と後悔の砂がかぶさって

あとは山となるか 浅いうちに気づいてはい上がるか。


それが楽しい。
気が抜けた間抜けなヤツにならないでいられる

常に警戒。それなくなったら飲み込まれてあぁ サヨナラ!


そんな感覚 ある意味命がけ。


だから惹かれる。そこに魅力がある。一緒に過ごす価値がある。


ズル賢い彼女が だいっきらいで だいすき




たまにはこんな 少し安上がりな文章をなんだか無性に書きたくなって・・・


勉強しよう。

ABOUT
訪問ありがとうございます         綴る楽しさ故 勝手気ままに         よければコメント残していってください
Master noRa
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[04/05 女性ブログランキング]
最新記事
(07/01)
(11/16)
(10/07)
(09/27)
(02/14)
最新TB
Prof
HN:
noRa
性別:
女性
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ポイント広告
カウンター