近い将来 近い 近い 近未来
酸素ボンベをみんなが競い争うように買って 呼吸を続けるか
青酸カリちょこっと買って ぱたっと呼吸を辞めるか
そんなこと あるんだと思う
あたしは迷わず後者かなぁ
呼吸してれば生きてる って そうゆう定義でもって 生きてないしね。
例えば 例えば
地球上で一番環境に悪いのは「にんげん」なわけで
その「にんげん」が 環境問題だとか なんとか汚染だとか ごちゃごちゃ言うわけで
例えば 例えば
一番環境に優しい「にんげん」はあたりまえだけど殺人者
なんでかって だって1人分 もしくは・・・人分 二酸化炭素減るから。
でもそれじゃ「にんげん」に対して優しい「にんげん」じゃない
なんか残酷だね 生きてる限り ほんとに優しい「にんげん」はいないよ ほんとだよ
でもやさしいなって「にんげん」のことを思う日もある
不思議 不思議 不可思議
でもたのしい 犠牲の上に成り立つモノは いつだってとってもキレイ
PR