忍者ブログ
HupunHap

2026.06.23 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.12 Sun 「 絶対未選択

絶対のものなんて ここにも どこにも
ないと思ってた

不確かなもののために 一生懸命になるのだって
ばかみたいだって 報われないよって
そう思ってた


そんなこと思ってるから
今まで全部あやふやなまま過ごしてきた
くやしいとも思わなくなった
かえって詩的でいいじゃない なんて甘く思ってた
陶酔に陶酔かさねて磨りガラスに共感して
濃い霧の森でふらふらふわふわ踊ってた

救ってくれたのは彼女の言葉だとしても
救い出すのは自分自身でしかない

自信もって 言いたいじゃない
胸張って 自慢したいじゃない
どうせなら努力してから すべて見下ろせる位置まで 行きたいじゃない

このままじゃ 悔しいんだ
自分を無理矢理 納得させるために
言葉が存在するんじゃない
言葉を学ぶんじゃない
言葉を選ぶんじゃない


頑張った自分を
必死こいて泥まみれの自分を
それでも誰より美しいと思える自分を

精一杯に誇り持って褒め称える そのために言葉があるんだ


3ヶ月4ヶ月だって たいした時間だ
なんか始めるのに
きっかけは必要でも理由はさほど必要じゃない

奥深くにでも欲求があれば
どんな小さなきっかけにだって 気がつけるんだ

あたしのそれは 今さっき高鳴った


もう後ろ向かないで
ずっと先に不安がったりもしないで
だだ今日と明日と明後日と
それぐらいだけ見える範囲で

着実に着実に


絶対できるの だってあたしだから

やりたいことがあるから
やるべきことがあるから

将来がありありと浮かぶんだ
きっと10年後
あたしはきっと 変わってる
今より素敵に でも今思い描いてるように

ならないはずはない
願うのならば 動くのならば 目指すのならば

PR
2008.10.01 Wed 「 愛しキミへ未選択


今日 髪型変えて学校いったらさ
みんな似合うって
言ってくれたの。

だけどね
やっぱり
ショートにする勇気がでないのは

いつかもしかしたらあなたが
気づいてくれるかもしれない
声かけてくれるかもしれない

そう思うからなの。

あのころ一度聞いたよね
長い方が好きなのって

笑って答えたあなたは
おまえならいいって一言だけ言った。

誰と出会っても
誰にあこがれても

いつもあなたはあたしのなかにいて

くるしいときも
さみしいときも

いつもあなたの言葉おもいだすの

そのままのあたしを
他の誰でもないあたしだけを
愛し抜いてくれた人。

大好きよ ずっとずっと大好きよ
今もこれからも大好きよ

世界で一番大切よ あなた が。


いま何してんのかな
いま笑ってるかな
ちゃんと元気かな

いっぱい 想うわ 毎日 思うわ

もうすぐ雪降る季節が巡り来ると
あたしはまた色濃く思い出す

黒い制服に映えた 綿雪のあのすきとおった白さを
狂おしいほどの鼓動の高鳴りを
鮮やかな思い出を
鮮明なまなざしを
あの夜の後悔を
あの春のベンチを
入り口のいちごみるくを
向かい合わせの座席を

今でも部屋の片隅にある ペアリングの光を

あぁ ありがとう
私は今でも こんなに幸せです。


 

2008.09.22 Mon 「 交差未選択

流れゆく時間と
交差する関係。

人と人は交じり合いすれ違い肩を並べときにぶつかる。
すべては確率論であることは言うまでもないが
生きるということは。

生きるということは
その瞬間しかできないことをその瞬間に全身全霊で探し続け
求め続けることであるのだと 思う。

そうしながら少なくとも 呼吸を続けることが
生きている ただそれだけの理由になりえるのであろう。



なぁ 命が惜しいか
なぁ 目の前の食べ物が 衣装が 住処が 惜しいか

なぁ そのあたま
いまどんだけ 苦しがってるよ。

なぁ その心臓
いまどんだけ 必死こいて脈うってるよ。


死後に世界なんてあるか。

真っ白か真っ黒か透明か ピンクかオレンジかキイロか ミドリかアオかムラサキか
天国ってどこだい?地獄はほんとに燃えたぎってて怖いのかい?
そもそも死ぬってなんなんだい?

なぁ わかるか わかってて 言語化してんのか?

中途半端な宗教は金捨て場。
完全なる宗教家は臆病者。

批判ではない。概念なのである。

できあがった思想を頭にたたきこんでマインドコントロール。
調理された料理を目の前に包丁とまな板をさらに注文する。
オーダーメイドの一点物のドレスにまで 自らで刺繍を施す。

どこに必要性がある?
どこに魅力を感じる?

なにがそうさせる?
じゃあどうしたい?

疑問は交差する。
設問は増え続ける。


2008.09.06 Sat 「 恋ウ惜別未選択

離れて何日経っただろうか
最初は気持ちよかった ぽっかりあいた穴から
すっと入り込むすずしい風。

今はすこし すこしだけ 寒い。

でもわかったんだ。
人を理解するってのは ひとりになる ってことだったんだ。って。

人はずっとずっと ずっとひとりだから。
だからひとりになると 一人になった今は 前よりずっとよくわかるんだ。

理解するために離れて
理解できる気がしてくっついて
理解できなくて離れて
理解したくてくっついて

これの繰り返し。

堂々巡りの輪を 数ミリずつずらして描いて
その上をさも 成長したかのように闊歩する。  なんて滑稽なんだろうか。

その直線は 穏やかなカーブを描いて
行き着く先は 初めの一歩かも しれないのに。

こんなことをあと何度 繰り返して生きていくのだろうか
こんなことをあと何度 やって成長できると言えるのだろうか

見込みのない人生に それでも投資し続ける価値は
余裕のない中 それでも見切りをつけない理由は


全てへの別れが怖いからだ。

続ける限り 存在できる
関わり続けるかぎり 応答は消えない

消去法の人生を それでも楽しめるというのなら
なんだってやってやろう。

頑張ってやるよ なんて 甘く夢見ても これまた滑稽ながら素晴らしいことなのだ。

哀しい性をばかになって楽しめないやつは
殺してくれと請い願うしかないのだ。


自分で死ぬこともできずに。

2008.08.01 Fri 「 深夜早朝4時28時未選択

4時って一番記憶力さがるんだとさ。 血糖値が云々。



この足でどこへ向かうのか。
大学とか 受かるじゃん たぶん  みたいなスタンス。

誰か一発見舞ってやって がっつり がつん とね。ね。


ほんもんだよ なまけものののののの・・・


策略と情熱 打算と陶酔 秘密と見せびらかし。
んー。よくわかんない。


金で愛は買えない?ふふん うっそだー
買えないのはね あどれなりんなんだよ 脳内快感物質。

つまりはね この世の中で買えない物なんて1つなの。
カンチガイ ひとときのシアワセ? つかのまの真実のアイ?

まぁそんな類。

つまりはね つまりはね 永遠の愛ってね 金で買えるの。

てかね、金でしか買えないの。永遠は金がつくるの。形を創るの。

財産?土地?会社?システムキッチンとバルコニーと見下ろす夜景。赤ワイン。はい完了。
あなたの人生とりあえず安泰。
あ、まだ不安?じゃあ蝶番。離れ防止に1つもしくは2つ コドモでも産んどく?

はい完了 てか完璧
浮気の1つや2つ・・・コドモ いんのよ?養育費払うの嫌なら目つぶれよ
まぁまぁまぁまぁまぁ・・・・・・・・・・・


あきれる単純さ きもちいい軽率さ

なんておもしろい。



金も愛もいらない。 欲しい物はずっとずっとその先に
あたしの欲しい物は静けさ。たったひとつの場所。

あたしだけのための静寂の旋律の循環。

ABOUT
訪問ありがとうございます         綴る楽しさ故 勝手気ままに         よければコメント残していってください
Master noRa
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[04/05 女性ブログランキング]
最新記事
(07/01)
(11/16)
(10/07)
(09/27)
(02/14)
最新TB
Prof
HN:
noRa
性別:
女性
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ポイント広告
カウンター