忍者ブログ
HupunHap

2026.06.23 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.06 Thu 「 いちねん未選択

サイト初めてそう 一年たってんだなぁ
3つもってるサイトで
ここが一番怠惰だけど真摯だ

ずっとずっと 残していこうと思う。

誕生日だよ あと数時間で


年を重ねて
言葉を重ねて
自分を創って

そうやって生きてきた
そうやって生きていく

がんばって がんばって
痛くても苦しくても腹がたっても

誰よりも誇れる心のプライドと
くだらないと笑われても何より大切なポリシーもって
生きにくそうにだって生きていく

それがあたしの生き方さ
一枚剥がされれば 苦笑いではすまないような羞恥かかえて
でもその一枚を必死こいて守ってく

そうゆう生き方。


たのしいもんだ

やりたいことがたくさんある
全部全部 出来るって思う。


新しくはじめよう
またはじまる

変わらなくても もうすぐ はじまる

PR
2008.11.04 Tue 「 何をそんなに怖がるの?未選択

それは弱さだよ
それは醜さだよ

私は哀しい。あなたはもっと 強い人だと思っていた。


音楽は
それは 作詞作曲 自分でやって 楽器とマイクでやんのが
一番かもしれない
でも それだけじゃない
言葉を伝える仕事
誰か一人にでも届いたら なんだって 意味はあるんだ

死ねとかクズとか 叫んでどうしたいの?
何が怖いの?何を恐れるの?

綺麗なありがとうが言いたいって
それのどこがキレイ事なんだ?

あたりまえ だよ

死ねとかクズとかよりも
ありがとうは難しい
それでもいっぱいの努力があって
その一言が言えるようになって
震えるように熱く嬉しくなって
それの何処が無意味なんだ

幾つとも数えられない膨大なネット空間の上で
たったひとつの場所のたった1ページで
何か主張するのに

そんな小さな言葉を
叫ぶ必要は無いと思うんだ

怖いなら怖いと
気にくわないなら気にくわないと
いらつくならいらつくと
助けて欲しいなら助けて欲しいと

ありのままを綴ればいい

それでいたら誰か
助けてくれるよ 
あなたのまわり いっぱいそうゆう人 いるじゃない

そんで助けってもらったときはただ ありがとう と
そう言えば

そんなに大きな言葉はないよ

がっかりだ
ひどく空しい

せっかく せっかく 良い文章が書ける人間なのに
たった一言でだいなしだ
もったいないよ ほんと

もっともっと 良い言葉綴れるのに
もったいない



悔しいよ

2008.10.31 Fri 「 さいきんのことば未選択

そのなかにひとつの 枝下花火をみた気がした。

世界は確実に歪んでるし 地球は確実に壊れてる

修正ペンで絵を描くような人だった

送信ボックスの進みが 遅くなるのに比例して
空いた穴からの風通しが心地良い

親指なめられた

ひらがな表記のべったりしたかんじ

宝物を大切にするのは ちっともしんどいことじゃない

哀しくなったら 物事を下から見る
どんなちっぽけなものにも 光が当たる
上からみるでない 影を つくるでない

鳴かぬなら 鳴かんでいいさ ほととぎす

誰しも傷つく
ただ 一つの傷で へこたれんな
どうせならもひとつ 増やしたれ と
-が+に なるやないか と

重たそうな筋肉を体に巻き付けて
猿の遊び場のような鉄の空間を
猿よりも劣った能力もって飛び込んでいく人間

恐ろしく陳腐で滑稽だ ひどく寂しくなる

とぐろをまく ぐにゃぐにゃの蛇だって
まっすぐな気持ちをもつこと あるはずだ

エコという名の子ども

意図的に踏む落ち葉に
一瞬 惜別の情が涌いては前へ進んで
粉々の色々の欠片は
ひらひらと舞いひたひたと地をはう
やがてまた 姿を変えるのだろう

優しい の象徴は
もはや お母さん ではない

私は至って 多面体的な人間である
もしかしたらベクトルで 表せるような

する偽善より しない正義


ネコを飼ったら
クロくて細身のほうをロゼ
茶色のでぶっちょをベクトルと名付けよう


2008.10.31 Fri 「 なんだってそんな未選択

いや 別に 反対してるわけじゃないんだ
楽しいならそれでいいんだ
そうしたくてそうしてんなら いいんだ

だけどさ
ちょっとのオプションのための妥協ならさ
やめたほうがいいよ。

あたしはどうしても 好きになれないんだ。


まるでさ
幼稚園児が毎日のように
園であったことを話すように
お遊戯会を見に来て欲しいと だだをこねて叫ぶように
自分を見て欲しい 自分がどれだけ頑張って
どれだけすごくて
どれだけの位置にいて・・・

そんなちっぽけなことを
延々と話す人間

きらいだよ。

みんながやってることじゃない
仕事して稼いで汗かいて頭下げて
なにも特別なことじゃないわ。
誉められるべき事ではない すべきことなの

なのになんで?

そんなに独りが怖いのかい?

自信のなさを
安っぽい笑いでごまかして
都合の悪さを
上から目線で圧迫して
自己満足の
根拠のない自慢の理想論を語る。

本当のおいしさの価値も 知らない酒を片手に。


つまらない 人間だよ
つい 殺してしまいたくなるような
ひっぱたいてそのくだらないプライド
ずたずたに切り裂いてやりたいね。

でもやんないよ。
だってあたしには夢があるから
あんたみたいな人間に 
中途半端にかまっちゃって

あたしの大事な夢 傷つけたくないんだもの。
夢のある人間は
守る物を持ってる人間は

誰よりも崇高な意志でもって 生きていけんのよ

いくらでも見下して
いくらでも偉そうな口たたいて
いくらでも酒を あびていればいいわ


そのうち頭をなでてあげるから

良い子ねー って
よくできたわねー って

そうして鼻で嘲ってやるの
これ以上にないほどの

屈辱をあなたにプレゼント

2008.10.16 Thu 「 不思議未選択

お祭りの喧噪の中 たくさんの屋台には目を輝かせるのに
店にならぶ数日の賞味期限切れ商品にはしかめ面

不思議だよ。

個性だ自分らしさだと言うのに
協調性だ統一感だ団体力だと必死に誇示する教師

不思議だよ。

色の少なすぎるこの国で まだモノクロの洋服が流行る
モノクロがかっこいいのはカラーの中でこそなのに
すべてが昭和カメラのレンズ越しに見られるようで
ついでに人の表情も行動もなにもかもそんなんで

不思議だよ。


それを大声あげて叫んでやりたいんだ
もっとやるべきことがあんだ 私たちには
もっとできるはずのことがあんだ この世界では

気づいて 気づかせて 変えたいんだ

でも今はネットの片隅唯一の私のこの場所 本心綴る小さな居場所
ここでこうして書き留めて
忘れないようにしておくことしかできないんだ


だからこれなんだ あたしの夢は
思ったこと全部 感じたこと全部 気づいたこと全部 発信できる人になりたい

心の中にあるもの
体中にたまってるもの
行く当てなく頭の中カツンガツンと行き来してるもの

全てを全て そのままの質量と密度で 伝えられる人になるんだ


美しさを 哀しさを 楽しさを 虚しさを 愛しさを
言葉なる無限大の媒体にのせて


あぁ すごく 楽しみだ
待ちきれないよ

きっとたどり着いてみせるよ 道が見えるんだ きらきら光って見えんだよ

ABOUT
訪問ありがとうございます         綴る楽しさ故 勝手気ままに         よければコメント残していってください
Master noRa
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[04/05 女性ブログランキング]
最新記事
(07/01)
(11/16)
(10/07)
(09/27)
(02/14)
最新TB
Prof
HN:
noRa
性別:
女性
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ポイント広告
カウンター